太極拳 和歌山 | 太極剣なら紀北武術

Home

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

 

太極拳の魅力は年齢、性別を問わず超初心者からでも楽しめることで、継続することで美容と健康維持の効果も抜群です。
私たち指導員も実は健康効果にひかれて始めたのがきっかけでした。
紀北武術太極拳連盟は和歌山県橋本市を中心に開講しています。
大阪太極拳協会の理事をつとめる太田光俊先生の指導を頂き、陳式太極拳を学ばせて頂いております。
主な種目は陳式太極拳、扇、剣、木蘭、推手、48式太極拳など。
超初心者コースもありますので、習ってみたいと思っているあなた、お気軽にお問い合わせください。

 

紀北武術太極拳連盟の最新情報

 

太極拳を継続する事で健康と美容効果満点

 心と身体を芯から癒し、健康と美容に。自然治癒力・若返りにも効果があります。

 紀北武術太極拳連盟は、多くの太極拳愛好者の皆様から「誰でも楽しみながら出来る地域に密着した教室を」との要望から生まれた団体です。老若男女問わず、現在20歳代〜90歳代と幅広い愛好者の方が橋本県立体育館を基点とし、各教室に集まって笑ったり、悩んだりしながら真剣に考えて、自分の健康と向き合い、仲間とのふれあい、技術向上を目指しています。「難しいから」、「覚えなければいけない」とか色々言う人はいますが、そんなの関係ない。若くても身体が固く筋肉が縮んできているあなたや、難しいことは嫌だなんて考えているあなた、思ったらすぐ行動、体験してください。 
 高い健康効果にひかれ、指導員になっちゃいました。

私達4人が現在、紀北武術太極拳連盟の指導員をしています。
・前列向かって左:松本清美・松本賀代子 指導員
・後列向かって左:大西頼子・太田里代 指導員
紀北武術太極拳連盟は、石田真敏会長を中心に、昨年、橋本県立体育館メインアリーナで、第1回の紀北武術太極拳表演会を開催、表演時間もたっぷりあり、ゆっくりと発表することが出来ました。自分の体力にもあったコースで、疲れたら椅子に座っての受講もOK。太極拳は体内外のバランスを理想的に、気血の流れを良くするので、肩こり・腰痛・高血圧・糖尿病にも良いとされ、本来の健康な状態に戻してくれると言われています。